最速130族抜き抜き抜き

単体考察します

ポケモンのニックネーム

みなさんはポケモンにニックネームをつけていますか?

 つけてない方も多いのではないでしょうか。

 確かに、アニメではポケモンにニックネームをつけているトレーナーは少なく、そもそもポケモンの名前自体すばらしいものですので、ニックネームをつけないというのにも納得がいきます。

 ですが、ニックネームをつけるのもたまにはいいんじゃないでしょうか。なによりポケモンに愛着が湧きますし、命中不安技を当ててくれるかもしれませんよ?

 

てな訳で私のポケモン達のニックネームを紹介してみようと思います。

 

ドンファン

 f:id:TGMdoridori:20170926232336j:image

先発で起用することが多く非常に頼れる安定感のあるポケモンなので

めちゃくちゃ気に入ってる

 

マンムー

f:id:TGMdoridori:20170926232524j:image

NNを考えていた時、テレビに嵐の二宮くんが映り運命を感じたため。少し似ているような気までした。

 

カプ・レヒレ 

f:id:TGMdoridori:20170926232756j:image

これは名前いじっただけです。なんやかんやで気に入ってますね。

 

ゲンガー 

f:id:TGMdoridori:20170926232858j:image

見た目からなんとなく。

 

ズガイドス 

f:id:TGMdoridori:20170926232926j:image

反抗期真っ盛りなイメージあるでしょ?

 

バリヤード

f:id:TGMdoridori:20170926233014j:image

微妙

 

ミミッキュ

f:id:TGMdoridori:20170926233058j:image

鳴き声から、ネタ切れ感。

 

 カットム

f:id:TGMdoridori:20170926233144j:image

芝刈り機から

 

ジバコイル

f:id:TGMdoridori:20170926233249j:image

妖怪のせいです

 

ギャラドス

f:id:TGMdoridori:20170926233400j:image

目が鋭いし、特性威嚇だし、かなり似合ってると思いたい

 

ギルガルド

f:id:TGMdoridori:20170926233509j:image

正真正銘のネタ切れ。

 

 

どうでしたか?かなり滑っていると思いますが、これを見て少しでもニックネームをつけてみようって思っていただけたら幸いです。それでは!